]

Office 2010 の ベータ版の使用期限

公開日: : 最終更新日:2016/07/08 ■Update

概要

2010年10月30日10月31日で、Office 2010 の ベータ版の使用期限が切れます。

以前のバージョンからアップグレードして使用していた場合は、注意が必要です。


sponsored link


詳細

期限が切れると、各アプリケーションを起動時に下記のような画面が出て来ます。

2010beta

[閉じる] をクリックすると画面が閉じてしまい、全く起動できませんでした。

試用版と違い、これまでのファイルの閲覧等も一切できないようです。これでは、アンインストールするしかないですね。

そもそも、ベータ版は正規版へのアップグレードなど一切行えませんので、試用版か正規版に移行するしかありません。

引き続き無料で使いたい方は、ベータ版をアンインストールし、Office 2010 の試用版をインストールしましょう。

ただ、試用版の期限は60日間ですので、あっという間にまた使用できなくなりますが、試用版からはプロダクトキーを入れなおすことにより正規版へ移行が可能です。

(正規版を再インストールしない限りは、ヘルプの画面になぜか「試用版」の表記は残りますが・・・)

また、ベータ版はあくまでもベータ版であり、正規版とは機能なども若干異なりますが、試用版は正規版と機能は変わりません。

試用版・評価版を利用される場合は、以下のページからダウンロードし、インストールします。

Office 2010 評価版ほか ダウンロード提供中
http://www.microsoft.com/japan/office/2010/trial/default.mspx

→提供終了しています

なお、前のバージョンからアップグレードして Office 2010 のベータ版を使用している場合は、Office 2010 のベータ版のみではなく、前のバージョンの Office 製品も再インストールする必要があるようですので、注意が必要です。

 
SPONSORED LINK

OLNavi_PC用2014

PAGE TOP ↑